日本教育フォーラム|【大学生講師】木舩光葉先生

名前:木舩光葉

学年:名古屋大学医学部医学科1年

出身高校:岡崎高校

私は大学で医学部ダンス部と医学部軽音楽部に所属しています。ダンス部ではJAZZダンスをしています。JAZZダンスはバレエのようなしなやかな動きだったり、hiphopのような激しい動きだったりと動きに幅があるダンスだと思っています。なのでその時その時の曲や振りつけによって表情、表現を変えるのが難しくも楽しいところです。

JAZZダンス(ジャズダンス)とは – エイベックスのダンススクール・ダンス

軽音部ではボーカルとドラムをやっています。ボーカルは体が楽器なので本番前の体調管理が大変ですが、生演奏で歌うのはとても気持ちがいいです。(前に本番3日前くらいからのどを痛めてしまったときは、薬とあめとマスクでなんとか本番のステージにたったという経験もしました笑

ドラムはロック系をたたく時が特に好きで、ノリノリでたたくのがとても楽しいですが、感性だけになってしまうとリズムキープができなくなるので、理性を残すように気をつけています。兼部は大変ですが、どちらもステージからのあの忘れられない景色をもう1度見れたら、という気持ちで日々の基礎練習に励んでいます。

興味をもった名大医学部志望の子!ぜひ入部して一緒に楽しみましょう!