【指導部スタッフ】尾方龍之介

名前:尾方龍之介

生年月日:1989年1月9日

役職:指導部スタッフ

 

 

 

自己紹介:2015年4月にこのビクセス予備校に入社しました。東海生かつビクセス予備校生という経験を活かし、指導にあたっています。(勉強を教えるわけではありません)

生徒に寄り添い、生徒の事を真剣に考え、自分なりに生徒に合っていると思う方向性を示してあげる事を心掛けています。

 

 

 

好きな物:生徒の笑顔。

生徒が塾の事を信頼してくれ、笑顔を見せてくれる事に喜びを感じます。

その信頼に応えられるよう、結果が出せるような最適な指示を出し、成績が上がってまたやる気が上がってというような好循環を生み出せるようにしたいです。

全ての生徒が、受験勉強を終えた時「この塾で勉強できて良かった。今までありがとうございました。」と言ってくれるような塾を目指してこれからも生徒・講師・指導部とで良き関係を築いていきたいです。

 

 

 

比較的生徒と仲良くなる事が得意なので、気軽に何でも相談してください!PC・ゲーム等が趣味で割とインドア派です。そっち方面でも話が合う生徒もいます!

 

 

 

今頑張っている事:成績が振るわない生徒に対して、どうやって勉強習慣や計画的学習の大切さを伝えそれを自ら実行できるようになるかを生徒・親・塾等様々な目線で考え、思考錯誤しています。

関連記事

  1. ビクセス予備校|【大学生講師】岡本尚樹先生

  2. 【大学生講師】日置啓介先生

  3. ビクセス予備校|【大学生講師】加藤健太郎先生(東海卒)

  4. 【大学生講師】上田桃子先生(久留米大附属卒)

  5. ビクセス予備校|【大学生講師】多田野康太先生

  6. 【大学生講師】稲垣佐季先生