ビクセス予備校 ~愛知県立大学 情報科学部合格者の体験談~

1.合格を知った時の気持ち(感想)を聞かせて下さい。

あまり実感がわかずボーっとしてました。

2.ビクセス予備校について聞かせて下さい。

(1)入塾の時期と、ビクセス予備校を選んだ理由を聞かせて下さい。

3年の4月。

何の教科でも聞けるというのが他の個別指導の塾と違い魅力的だったから。

(2)ビクセス予備校のハイパーレクチャーでよかったところは何ですか?

基礎をしっかり固めることが出来た。何回も見返す事が出来るのも大きかった。

(3)自習室の利用について、アドバイスをお書き下さい。

自宅で勉強できない人は毎日活用するべきだと思います。

3.合格した要因(ポイント)は何ですか?

短い時間で自分の伸びるところを見つけて伸ばすことが出来たこと。

4.後輩またはビクセス予備校及び指導部へのメッセージがありましたらお書き下さい。

ビクセス予備校の先生は勉強だけでなく勉強することの意味やモチベーションを与えてくれて僕にとって受験勉強は苦ではなく、とても充実したものになりました。高3の4月に入塾した時はとんでもない成績だった僕がここまで出来たのはビクセス予備校のおかげです。ありがとうございました。

塾生の人は講師の人達に問題の解説だけでなく、いろんな事を聞いてみると塾での時間がさらに有意義になると思います。

S くん(愛知高校)

 

関連記事

  1. ビクセス予備校 ~藤田保健衛生大学 医療科学部合格者の体験談~

  2. ビクセス予備校 ~京都大学 農学部合格者の体験談~

  3. ビクセス予備校 ~三重大学 医学部医学科合格者の体験談~

  4. ビクセス予備校 ~大阪大学 基礎工学部合格者の体験談~

  5. ビクセス予備校 ~国際基督教大学 国際教養学部合格者の体験談~

  6. ビクセス予備校 ~茨城大学 農学部合格者の体験談~